

韓国シャンプー "呂"

009_convert.jpg



AMORE PACIFIC社の 呂 含光毛
シャンプー&リンス



買っちゃいました   使い心地GOODで~す


ここ3年くらいず~っと、パンテーンのシルキースムースケアを使ってたけど、飽きてきたので

いいよ~ というDH仲間のTさん おススメの言葉に背中をおされて購入!   ※DH=歯科衛生士

シャンプーの方は最初ものすごく漢方ちっくな香りがしますが、乾くとそんなに気にならなくなります。

何より髪の毛がツルッツル・サラサラ

家に居る時は暇さえあれば、髪の毛を触って、さわり心地を楽しみ ♪

頭をブンブン振り回して、髪のサラサラ揺れる感じを確認してます♪   クラクラするのがたまにキズ

因みに私の髪は、ショートで直毛だけど、生え方のせいで広がりがち…髪を染めているので若干痛みも

気になのでソコをケアできる様な商品希望

呂のシリーズは、これ以外に青や緑や茶色のボトルのラインがあってそれぞれ気になるところです。

お値段は写真左のシャンプーがもう1本付いて、シャンプー300ml×2本 & リンス600ml×1本で

送料込みで2048円でした。   Gマーケットで購入

お値段もお手ごろでコレ おススメでーす  




f-04.gifgc01.gif
 ブログランキングに参加してます♪ ポチッとクリックお願いします


U-22 ロンドン五輪 アジア最終予選×マレーシア

ssp20110922_2jpg.jpg



男子 ロンドン五輪最終予選

グループC (日本・バーレーン・シリア・マレーシア) を1位で通過することが予選突破の条件です。

プレイオフにまわることなんて 考えちゃダメダメ!!




2011年 9月 21日    於;鳥栖スタジアム

日本 2 - 0 マレーシア


格下と言われてるマレーシアが相手でしたが、思ったよりも 組織だったチーム

考えたら当たり前! 仮にも最終予選に勝ちあがってきたチームなんだものね~

この試合を観て思ったことは…さすが22歳以下の選手たち

いや~ 色んな意味で若いわっ

A代表の試合後に長谷部か 誰かが言ってたけど、自分たちのパスサッカーや技術に酔ってるような…

あえて むずかしいサッカーをしてるというか…

マレーシアの選手たちがクロスへの対応がイマイチなのはすぐに分かったし、だったらもっと外から

ボールあげればいいのに、狭いところでパスをポンポンまわして、マレーシアがガッチリ固めてる

ゴール前の突破をねらってばかり

そりゃ短いパスが繋がってそれがゴールに結びついたら気持ちがいいけどさ~

昨日の試合は最後が決まらない なんちゃってバルサ でしかありませんでしたね。


間違いなくグループCを勝ち抜いて本戦行きは決めてくれると思うけど、問題はオリンピック本戦!

ちょっと ほんまに大丈夫なーん

相手にリードでもされたら、監督以下 み~んな揃って バタバタしそうな予感

そんな時いったい 誰がピッチで ゲームもボールも落ち着かせてくれるんだろう???

キャプテン山村クンは そういうタイプじゃないしなぁ  

3名のオーバーエイジ枠 使うなら そういう働きをしてくれる選手を連れていってほしいなぁ。

たぶん このまま若い選手たちだけで本戦に行くんだろうけど…

北京五輪の時の よくない思い出がよみがえって、ちょっと心配になってきました


今日の試合は扇原・山村の ダブルボランチがダブルで もひとつ  

左右の サイドバックのダブル酒井もイマイチ!

お~いいね~ とおもったのは、CBの鈴木クン(アルビレックス新潟)と

得点した東クン・後半 足吊ってたけど清武クン ってところでしょうか?


次は11月 23日 アウェーでの、バーレーン戦

アウェーの中で1番厳しい試合でしょうけど、季節からみても 2次予選のクウェート戦みたいな

厳しい暑さにはやられちゃう事はなさそう…。


最低でも引き分けて勝ち点しっかりとってきて下さいね~




f-04.gifgc01.gif
 ブログランキングに参加してます♪ ポチッとクリックお願いします
 






サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都 

9月のとある平日に お仕事 何も入れず  衛生士仲間のT さんと2人で 京都に出かけました!

9月も半ばなのに暑い…  暑すぎる ぅ~  anime_imanouchi02.gif


京都の残暑は なんて厳しいんざんしょ…

待ち合わせの場所は四条河原町 目的地に向かう前に 原了郭 さんで、黒七味をGET   hararyoukaku_convert.jpg

辛いものは苦手な私でも やみつきになる 複雑で深い香りの七味! 京都のお土産にもおすすめ


本日第一の目的地は 京都市美術館

『フェルメールからのラブレター展』 を観にやってきました。

サブテーマが~17世紀オランダ絵画から読み解く 人々のメッセージ~ ということで

フェルメール以外にも 当時のオランダを代表する画家たちの作品が展示されていました。

当時オランダは欧州で1番の識字率で、人々の暮らしの中に手紙でコミュニケーションをとることが普通に

行われていたらしいです。

手紙をモチーフにした作品が多く展示されていたのですが、それ以外に作品の中に色々なモチーフを書くことで

画家が メッセージを込めていたという事が興味深かったです。

ある意味21世紀に生きる私たちへの、17世紀の画家からの手紙だなぁ~なんて思いながら

作品を見て回りました。


さて…作品も観て回ったことだし、次の目的地にレッツラゴ~ icon_aruki_nezumi.gif


Continue Reading

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

junmaru

Author:junmaru
関西出身…今は兵庫県阪神地区
(だよな…うち)に住んでいます。
歯科衛生士として診療所に勤務しています。
おいしい物大好き♪旅行も大好き♪
基本プラプラ出歩いている私です。

韓国ドラマの感想は…
内容に踏み込んだことを書いています。
未見の方はご注意くださいね。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
FC2カウンター
最新サッカーニュース
お友達サイト
ありがとう
1キロバイトの素材屋さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

